ご使用目的
院外などで、注射針をご使用後、安全に保管して、医療廃棄物として拠点病院などで廃棄することができる携帯型の注射針廃棄ケースです。

医師、看護師、救急救命士をはじめとした医療従事者の皆様の誤穿刺事故に対する対策として、携行をお勧めいたします。
ケース内には吸収体がついていますが、血液や体液を吸収しきれない場合があります。ケース内にあらかじめ脱脂綿やガーゼなどを挿入するなど状況に応じてご対応下さい。
ケースごと感染性廃棄物として廃棄してください。
ケースのふたを確実に締めてください。ふたの着脱が不完全だと針が飛び出す恐れがあります。

 

感染性廃棄物容器の評価試験(公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センター 適正な感染性廃棄物容器の基準)
 耐貫通性試験の基準を満たしています(一般社団法人日本船舶品質管理協会製品安全評価センター 2020年1月15日実施)

 

価格/定価900円(消費税別)
15個からの販売になります。ご注文書をダウンロード、プリントし、必要事項をお書きの上、FAXにてご注文ください。(別途送料1,200円をいただきます)

ご注文書ダウンロード(PDF)

使用方法説明書(PDF)

代理店
アズワン株式会社
〒550-8527 大阪府大阪市西区江戸堀二丁目1番27号
TEL06-6447-8602 FAX06-6447-8652