ご使用目的
ペン型インスリン自己注入器の使い捨て針を自宅で、院外で、外出先で安全に廃棄保管するためのケースです。(一般の廃棄物としては処分できません)

ペン型インスリン自己注入器針着脱補助具「山丸」で使い捨て針などを着脱したのち、安全に廃棄することができます。
看護師さんをはじめとした医療従事者の皆様、看護、介護されるヘルパー様やご家族の誤穿刺事故に対する対策として、携行をお薦めいたします。
廃棄方法は、各自治体の指導に従って廃棄してください。特に血液が付着している場合は、医療廃棄物として適切に廃棄を行ってください。
キャップが確実に閉まっていないと、挿入した使い捨て針などが外に出てしまう恐れがあります。確実にキャップを締めて、封印シールを貼付して、適切な廃棄方法で処分してください。

外出先ご使用例
航空機内、クルーズ船内、ホテル内など長時間滞在空間における感染性廃棄物廃棄時の一般廃棄物との識別を目的とし、ペン型インスリン自己注入器の使用済み針を安全に格納いたします。
客室乗務員、クルー、清掃担当者の誤穿刺防止、感染予防のための対策として、設備・施設管理者が準備される機会が増えております。

 

感染性廃棄物容器の評価試験(公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センター 適正な感染性廃棄物容器の基準)
耐貫通性試験の基準を満たしています(一般社団法人日本船舶品質管理協会製品安全評価センター 2020年1月15日実施)

 

価格/定価2,000円〈20ヶ入/袋〉(消費税別)
1袋からの直販も行っております。ご注文書をダウンロード、プリントし、必要事項をお書きの上、FAXにてご注文ください。(別途送料1,200円をいただきます)

 

ご注文書ダウンロード(PDF)

使用方法説明書(PDF)

代理店
アズワン株式会社
〒550-8527 大阪府大阪市西区江戸堀二丁目1番27号
TEL06-6447-8602 FAX06-6447-8652